おすすめの冬キャンプ|ぬくぬくキャンプ飯で寒い冬を乗り切ろう〜!②

キャンプ

先日に引き続き、taskがオススメする冬キャンプぬくぬくキャンプ+◯◯!第二弾をご紹介!

冬キャンプが楽しくなる理由 その二|フリース+防風ジャケットでぬくぬく


おいおい、寒い時はダウンジャケットでしょ!
その気持ちは分かります!ダウン最強ですよね。

でも、考えてください。
キャンプに行ったら、バーベキューや焚き火をついしがちですよね?
私も焚き火が大好きなので、ついつい薪に火をつけちゃいます。焚き火ってあったか〜い!!

でも、キャンプから帰った次の日のダウンは。。。。。。
衝撃的な匂いを発します。。


ザ焚き火匂。炭の匂いとでもいうのでしょうか。

ダウンは冬になると毎日着るので、クリーニングに出すのも一苦労。
しかも、クリーニングに出しても完璧には匂いが取れないこともしばしば。

やっぱり後々を考えるとダウンジャケットってキャンプでは少し使いづらいですよね。

そんな時におすすめなのが、フリースと、風を通しにくい防風ジャケット!

引用:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E429189-000/00?colorDisplayCode=31


これはユニクロや最近人気のワークマンでも簡単に手に入ります。
これなら、炭臭くなってもご自宅の洗濯機で洗濯できるので、
クリーニングに出す手間もなし!本当におすすめです。

ブログ紹介ように画像を探していたら、
まさかの『防風』『フリース』が一緒になった商品を発見!もうこれでいいじゃん!!

taskはコーナンの防風ジャケットを着ています。
デザインは。。。だけど、とにかく風邪を通さないし、なんてったって裏起毛!
これとフリースがあれば無敵です。

※でもマジで寒すぎるときは、一応ダウンは持っていくかも。←どっちやねん。

冬キャンプが楽しくなる理由 その三|冬の味覚でぬくぬく


皆さんの好きな冬の味覚はなんでしょう?
冬は美味しいものがいっぱいありますよね。

蟹?

牡蠣?

寒鰤?


私は断然、牡蠣!牡蠣一択です。
私が今回一番お伝えしたかった○○は牡蠣です!

大ぶりで、ぷりっぷりの身。
溢れ出す牡蠣ミルク。海のミルクとはよく言ったもんだと本当に関心。。

taskオススメの食べ方は

・生牡蠣+ネギポン

・焼き牡蠣+ネギポン

・むしがき+ネギポン
・牡蠣シチュー

これを食べて寒い冬を乗り切ろう!


ちなみに、私はいつも兵庫県赤穂市にある市場で牡蠣を仕入れます。

ここは、食べ放題もされているお店(道の駅?)ですが、
そこに何軒かの水産業のお店(牡蠣屋さん)が並んでいます。

その中でもオススメなのが、
『鎌倉水産』さん!

いろいろな方のブログやレビューなどでもご紹介されていますが、
私も毎年冬になるとここに通っています!

2月頃になると牡蠣もぷりぷりで、
本当にほっぺたが落ちそうになることもしばしば。

関西からも車で2時間程ですので、
是非皆さん行ってみてはいかがでしょうか。

※2021/2/6
先日お電話した際、むき牡蠣を販売されていない日もあるそうです。
どうしてもむき牡蠣が欲しい場合は、前日までに電話してお願いすると準備いただけるようです。
あくまで管理人が問い合わせた内容ですので、要ご確認ください。

引用:https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280502/28024098/

鎌倉水産
〒678-0172 兵庫県赤穂市 坂越329−6
0791-48-1607

海の駅 しおさい市場
〒678-0172 兵庫県赤穂市坂越290−7

コメント

タイトルとURLをコピーしました