おすすめの冬キャンプ|ぬくぬくキャンプ飯で寒い冬を乗り切ろう〜!①

キャンプ

こんにちわ。

突然ですが冬キャンプって皆さんされたことはありますか?

冬キャンプ好きって方は多いのではないでしょうか。

皆さんの中にはキャンプ=夏!と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

冬キャンプって、寒くて寝れないのでは‥

冬キャンプって凍えないかな‥

そもそもで、寒いのが嫌い!

そんなお悩みがあっても大丈夫!

taskがオススメする冬キャンプは、

ぬくぬくキャンプ+◯◯!

え?◯◯って何?

安心してください!後できちんとお話ししますね。

冬キャンプが楽しくなる理由 その一|電源サイトでぬくぬく


キャンプ場って河原や高原、山の中だから、

設備ってあまりないんじゃないの??と思いきや、

最近は、電源が用意されているキャンプ場が多くあります。

お手持ちのホットカーペットや、

電気ストーブを持ち込んだらテントの中で使えるんですね!

これで、つめたーくなるテントの床も一安心。プ

ラスダウンシュラフ(寝袋)があれば、もう完璧ですね!


実際tas9も冬キャンプの時は、電源サイトに行くときは

自宅からホットカーペットを持参します。

以前は炊飯器を持っていったこともあります。。。。

キャンプなのに炊飯器は邪道!と思われる方はごめんなさい。
でも、朝起きたらほっかほかの炊き立てご飯が食べられるんですよね!←家でいいやん。。

冬キャンプにオススメの(関西)キャンプ場をご紹介

1.西脇市日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

西脇市日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場
当公園は「日本のへそ=子午線=時」をテーマとし、四季折々の自然に親しみながら、野外活動等を通じて、より豊かな生活を創造できる憩いの場を提供するために整備したものです。

その当時使っていた、OGAWAのピルツ12。家族4人だと絶妙に使いづらく、最近手放してしまいました。

兵庫県西脇市にあるキャンプ場で、数年前の冬にファミリーで訪れたことがありますが、

とても素晴らしいキャンプ場でした!

電源も完備されているし、区画サイトなので初心者の方でも安心して過ごせますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.赤穂海浜公園オートキャンプ場

赤穂海浜公園オートキャンプ場
兵庫県赤穂市。赤穂海浜公園オートキャンプ場のイベント情報、施設予約をご紹介します。
フリーサイトでかなり広く使えます。

今更紹介する必要もないくらい人気のキャンプ場です。

兵庫県赤穂市にあるキャンプ場なのですが、とにかく高規格!

初めて行ったときは水栓から『お湯』が出ることに驚き(汗)

施設もキレイですし子供たちが遊ぶ遊具もすぐ近くにあります。

それになんて言ったって、冬は!○○!

〇〇の詳細と、ぬくぬくキャンプの秘密は次回に続きます。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました