amazonで大人気!ネイチャーハイク(Naturehike)テント Hiby3 レビュー

キャンプ

Naturehike(ネイチャーハイク)とは

ネイチャーハイクとうアウトドアブランドをご存じですか?あまり聞き慣れない方も多いのではないでしょうか。実は私もそうでした。ネイチャーハイクは2005年に中国の寧波で設立され、高品質かつ軽量化された製品を作ることに力を注いでおり、開発からデザイン、製造に販売まで行っているブランドです。
実は展開されている製品の幅も広く、テントや寝袋、アウトドアチェア、バックパック、コットなどがあります。今回は「Hiby3」というテントを紹介いたします。

気になるサイズ感

自宅のリビングで張れるサイズ。

サイズは各種サイトに記載がありますが、下記のとおりです。

【サイズ】2000+1100(長さ)x1630(幅)x1200mm(高さ)。フライシートの前後を6cmアップして防風性を高める。20Dシリカゲルのナイロン生地、PU防水4000mm

出典:amazon

これはフライシートを含めたサイズということですので、インナーテントのサイズは2000mmですね。実際にリビングで張って中に入ってみた私の所感ですが、まず3人用かなぁ。。といった感じ。私は身長175cmですが、私の身長でも縦に寝ると正直ギリギリかなといった感じ。

また、実際には3人(家族)使用で、大人2名+子ども1名が使用ベストかと思います。

気になったポイント|既に加水分解している….?

到着後すぐに開封してみたのですが、まず気になったのがコレ。
全体的にベトベトしている。。。。?

amazonのレビューにもこういったコメントはいくつかありますが、それにしてもこれは気になりました。インナーテントを広げる時。フライシートを広げる時など、くっついているテント同士を剥がすという作業がまず必要です。

数回使うとそんなことも無いのかもしれませんが、購入後即レビューとしてこれが気になりました。。
皆さんも購入後はすぐに開封し、気になる方は購入元にお問い合わせください。

ファミリー向けテントとしてはアリ?

収納袋はとてもコンパクト

つまり皆さん気になるのはここですよね。
結論から言うと、テントとしてはあり!ただ耐久性が少し心配。といった感じです。

数万円するようなテントでも、壊れる時は壊れるし、破れる時は破れるといったように、心から気に入ったテントでもいつかはダメになってしまうかもしれません。
そういった事を考えると、導入用としてこちらを購入するのは有りだと思います。

これからキャンプを始める方で、何回行くかどうかまだわからない。キャンプを好きになるかわからないといった方には本当にオススメのテントです。
勿論、これまでもアウトドア・キャンプが好きで親しんでいる方であればいろいろなテントをご存知だと思いますが、そういった方のサブテントとしてもありでしょう。

また、形もかっこいいので是非一度使ってみてください。

amazonで商品を探す

NatureHike 2~3人用 テント(専用グランドシート付) Hiby3 アップグレード版 超軽量 タープ タープ一体化 防風 防水 ナイロン PU3000 キャンピング アウトドア 防災 二重層 ネイチャーハイク 正規販売店価格:21,300円
(2021/3/21 15:12時点)

キャンプ
tas9campをフォローする
tas9 blog|アウトドア・キャンプ情報をお届け!

コメント

タイトルとURLをコピーしました