BE-PAL(ビーパル)付録でCAMP!BE-PALの付録がアツい!ドラえもん×BE-PAL「ミニシェラカップ」!

キャンプ

フラッと立ち寄ったコンビニで見つけた。『BE-PAL』。以前から知ってはいたが、購入したことはなかったのだが、付録に釣られて購入してしまった。アウトドア雑誌って実は結構出版されているので、今回はその中でもBE-PALをご紹介。

BE-PALって?

月刊アウトドア雑誌であり、公式サイトでも「アウトドア雑誌ビーパル」としている。アウトドアのレジャーの他に環境問題や動植物の保護に関する記事や動物フィギュアの記事など、アウトドアに関する事は幅広く取り上げている。

引用:Wikipedia

私も今回始めて購入したのだが、6月号は全面SDGs特集。これでもかってくらいの環境問題に対しての記事が豊富です。

アウトドアって、自然体で遊ぶレジャーなのでそれ自体がつい環境に良いって思いがちだけど、実際はゴミ問題や、登山客のマナーなど問題になっているのが実情。

私も、キャンプの後は『来たときよりも綺麗に!』という事を大切にし、ゴミ拾いをして帰るように気をつけてます。皆さんもこの機会に取り組んでみてはいかがでしょう。

付録が充実

sweetなどの雑誌を代表されるように、付録紙面の規制緩和があってからというもの、かなりぶっとんだ付録が多いですよね。
1,000円の雑誌にこれだけの付録が付いてしまえば、そりゃあ購買意欲もマシマシになりますよね。うーん。原価率いくらなんだろうか。

私が購入した、BE-PAL 6月号の付録はなんと。
みんな大好き『ドラえもん ミニ・シェラカップ』!!

以前にもチャムスのシェラカップなども付録になっていた事もあったので(父親に自慢された)、知っていたのだが、通常よく売っているシェラカップより、一回り小さい。

そして何より、私が愛用しているユニフレームのシェラカップより、多分重い。。
スケールで測った訳じゃないけど、多分重い。サイズもあって完全に子供用にしてしまった。

ま、ドラえもん可愛いから全然許せる。

カラビナで、子供のバックパックに引っ掛けた。

2021年06月09日発売号(7月号) の付録をご紹介

引用:BE-PAL

BE-PAL(ビーパル)7月号の特別付録は、CHUMS×BE-PALブービーバード焚き火台SOLOです!

次号7月号でBE-PALは創刊40周年を迎えるそうで、記念号を彩るのは、チャムスコラボの外用焚き火台!床を2段階の高さに切り替えることができて、内部は見た目よりけっこう広いみたい。

ゴトクを備え、軽い調理にも使えちゃう。火をつけると、ブービーバードとチャムスロゴから炎が揺らめく、超ド級付録です!!

今回のような人気商品のふろくは品切れになってしまう可能性ありですね。

7月号発売日

  • 発売日:2021年6月9日(水)
  • 出版社:小学館
  • 価格:未定
  • JANコード:未定
  • ISBN:未定
  • ASIN : 未定

今月号の1,060円よりは高くなると思いますがいくらになるだろう。。


コメント

タイトルとURLをコピーしました