2021年5月 ファミリー登山レポ|妙見山 日帰りハイキング【上杉尾根コース】【大堂越コース】兵庫県川西市|大阪府豊能郡豊能町

登山

日蓮宗霊場 能勢妙見山

山頂にあるのはこれですね。つまり山全体が霊場ってことなんでしょうか。あまり宗教観とかわからないため、割愛します。境内は凛とした空気が流れている空間でした。
御朱印帳集めをしたいと思いつつ、はや数年。ここにもオリジナルの北極星をモチーフにした『御朱印帳』も販売されていました。買っても良かったかも。

また、こちらの境内からの見晴らしは抜群。独特な建造物もあり飽きさせない山でした。さすが妙見山。

ふれあい広場|お昼休憩

一人乗りリフトの下をくぐります。

お寺を出た後は下山ルートをたどりつつ、妙見の森『ふれあい広場』を目指します。ここはロープウェイ・リフトの駅にもなっている場所で、多くのベンチがあるので休憩スポットには最適です。といいつつ、写真を取るのをすっかり忘れました。

こちらでお昼休憩。
本日の我が家のランチは『カツ丼』です!

妙見山登山 ランチ カツ丼

事前に、自宅でとんかつをチン!麺つゆで玉ねぎを炒めた状態の物を持参しました。こちらをアルミ更に置いてクッキング!
今回もPRIMUSのバーナーは大活躍しておりました。
PRIMUSのバーナーはとても火力が強いので、数分で完成です!

味は最高!お弁当を持っていっても良いのですが、せっかくならできたての料理が食べてみてください。最高の気分が味わえます。


また、ふれあい広場は本来BBQスポットや、展望台・アスレチック施設などが併設されているでしたが、コロナの影響で閉鎖されていました。ぬ〜コロナめ!!
とはいえ、こちらのふれあい広場にも小さいですが、簡単な遊具(アスレチック・滑り台)があるので遊べますよ!オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました