スキー場レポ| 峰山高原リゾート ホワイトピーク② ファミリー スノーボード

スノーボード

前回に引き続き、兵庫県神崎郡にある峰山高原リゾートについてのご紹介。

2021年2月に行ってきましたが、大人も子供も楽しめるスキー場で、一日楽しく滑れました。リーズナブルな料金設定、子供も楽しめる設備などが豊富で、初心者でも安心して楽しめるスキー場だと思います。

レンタル・スクールが充実|初心者でも安心

task一家は子供が1歳のときに、父の独断でスノーボードをメルカリ購入したのですが、ウェア・グローブ・板・ブーツを揃えるのは少々初期投資がかかりますよね。

でも、峰山高原なら安心!
完全手ぶらセットがあります!!

https://mineyama-kogen-resort.com/rental/

これなら、ウェアやグローブを持っていない初心者の方でも安心ですね。

センターハウス内のレンタル受付

しかも、子供のサイズってすぐに大きくなっちゃうので、1シーズンに1〜2回しか行かないのであればなおさらレンタルのほうがオススメですね。

センターハウス入り口のコインロッカー

レンタル後は、更衣室で着替えてゲレンデへGO!
更衣室・コインロッカーも充実していました。

また、センターハウス前には(スキー・スノーボード)のスクールもあり、
私が訪れたときには当日予約でOKでした。

(左側)スキースクール ※写真見切れてます。。(右)スノーボードスクール


他のスキー場だと、スキーは○歳から、スノーボードは小学生からなんてところも多いと思いますが、峰山高原のスクールは3歳から入れるんです!

小学生の息子は半日でぐーんと上手になっていました。
スクールの先生さすがっす。。。
https://mineyama-kogen-resort.com/school/



ちなみに今年、子供のスキーウェアは『ブックオフスーパーバザー』で上下1,200円という激安で購入しました。

シーズン最中でもこれくらいの金額で販売されていますので、気になった方は是非。
誰かが使ったという不安感はありますが、服の上から着るウェアなので、まあいっかな。と。。

ランチが充実|ラーメン好きも唸る旨さ。

スキー場で食べるお昼ごはんってとっても美味しいですよね。


カレーライス?それともカツカレー??

いやいやラーメンでしょ。


と方方から声が聞こえてきそうですが、私は断然カレー派です!えっへん。
小さい頃から行き馴染んだスキー場で食べる、熱々のカレーと上部に君臨する肉厚のカツ!うーん最高です。

ただ、峰山高原スキー場の昼ごはんは違います!

『ばんから 東京豚骨』というお店のラーメンが食べられるんです。

ばんから
濃厚な味の豚骨醤油ラーメンとクリーミーな味のとんこつラーメン「東京豚骨拉麺ばんから」をはじめ、株式会社花研がお届けする「ばんから」ブランドのオフィシャルサイトです。

ばんからラーメン 『味玉ばんから(大)1,130円』

ドロッドロの豚骨スープでありながらも、ごくごく飲めるスープ。
絶妙な太さの縮れ麺と絡まりあったら。。。。もう最高ですね!

大人も子供も大好きで毎回これを頼んじゃいます。


安心してください。
他にもメニューは充実していますので、カレー好き、ローストビーフ丼好きもお腹いっぱいになりますよ!

これは全てセンターハウス2階にあるのですが、
屋外にも、窯焼きピザやうどん屋さんなんかもありました。
今回はこちらには行けていないですが、通り過ぎる方々みなさんがアツアツのピザを持っていらっしゃったので、本当においしそうでした。

次回チャレンジします!

(左)うどんとカレー、(右)窯焼きピザ

と、わざわざ2回にわけてブログを書いたのですが、
とにかく子供連れのファミリーには最適なスキー場だと思います。

  • 大阪からノーマルタイヤで行ける。時もある。
  • キッズパークが充実!
  • リフト券がリーズナブル。
  • ソリでゲレンデを滑れる。
  • レンタル、スクールが充実・
  • ご飯が美味しい!(支払いもpaypay対応していました)

逆に、大人も子供もスキー・スノーボードを滑りたい!滑りまくりたい!って家族には正直物足りなさはあると思います。

そうですね。一応デメリットも少しだけ。

  • ゲレンデが全般なだらか(中級者向けリフトで上がった先も、全然なだらかです。)
  • コースが短い

くらいだと思います。

本当にオススメのスキー場です。
是非ブログを読まれた方は行ってみてください。是非〜

前回記事はこちらから

スキー場レポ| 峰山高原リゾート ホワイトピーク① ファミリー スノーボード


コメント

タイトルとURLをコピーしました